pexels-pixabay-270637


転職活動をするメディアとしては、


・ハローワーク
・転職サイト
・転職エージェント

の3つがあります。

しかしハローワーク、転職サイトは企業に直接売り込む、応募方法です。

採用する方からすると「どこの誰かわからないんですよね」



それに比べて、転職エージェントは企業から欲しい人物像をヒアリングしています。
エージェントは企業に相応しい人材を推薦するんです。

企業とエージェントの信頼関係が強ければ強いほど、推薦された応募者に対しては、
甘めになります。

人間は良い人だと判断すると、良い点を探そうとするそうです。
by メンタリスト DaiGo

逆に印象が良くないと、良い点はなかなか見えないんです。


転職エージェントから推薦されている点で大きく採用担当者は、直接応募者より関心をもっています。


なので、転職エージェントを使わないと損なんです。


とにかくどんどん使いましょう。

>>おすすめの転職エージェントはこちらから