b2975c63ac901163ed4d1d6a0ff7926c_s


現在、働いている職場で不満がない方はほとんどおられないと思います。
それでも、転職するということは、それなりの強い理由が必要なんです。

ご存知の通り、退職には、自己都合退職と会社都合退職の2種類がありますよね。
会社都合退職は、リストラや会社倒産によるものですので、自ら進んで転職するというわけではありません。
その代わりに、失業手当がすぐにもらえたり、自己都合退職の場合の転職活動よりは、転職理由という点では有利であると言えるでしょうね。

それに対して自己都合退職は、転職理由を明確にしておかないと転職活動でなかなかうまくいかない場合が多いです。
人間関係で辞めたのかなとまずは疑われると思った方が良いでしょう。

在職中であったとしても、【転職理由】を明確に答えられることが、面接の第一歩です。
そういった意味でも、転職は慎重に検討する必要がありますよね。
出来れば、今の職場にバレないように秘密裏にことを進め、転職先を決めてから、今の職場を退職するのが安全です。
このような転職ノウハウは転職エージェントが持ち合わせています。
もちろん、個人情報の管理もしっかりしているので、そのようなところに登録してみるのもおすすめです。

【リクルートエージェント】